キャラ弁*しまじろうの妹はなちゃんにぎり

キャラ弁*しまじろうの妹はなちゃんにぎり
しまじろうの妹はなちゃん。卵1個とご飯とのりで簡単に♪
ラップを使った場合、のりをつかわなくても超簡単に?!

材料

子供茶碗
1杯
ゆで卵
2個
焼きのり
少量
ハムかウインナー
1つ
少々
赤いりぼん・ラップ
1まいずつ

1

ゆで卵の黄身を1個つぶします。
ごはんに混ぜてみて、黄色が足りなければもう1個追加してみてください。塩も加えて混ぜます

2

写真

丸い小判がたに。

3

写真

白身を丸くきります。これが口元の部分に。
また違う白身をストローで2個型抜きして、白目の部分を用意します。

4

写真

顔に乗せてみてバランスをとってください。3分の1ぐらいが、目安です

5

写真

のりをかくパーツごとにきります。
目2個・眉毛2個・まつげ2個・ひげ4個・縞模様横顔4個・頭上の縞模様1個

6

ウインナーかハムでほっぺの長丸を2個きります

7

写真

パーツをご飯に並べてラップをして上を赤いリボンで結んで完成。
目は海苔の上に卵の白身を乗せます。

8

写真

*裏技*
4まで完成させたらラップして、目とかのパーツをラップの上から油性ペンでかくと楽に出来ます。
リボンもね。

コツ・ポイント

裏技はTVで渡辺美奈代さんがアンパンマンでやってました。


今回のはなちゃん、ラップで包んでるので耳がありません。なのでしまじろうだとラップは使いにくいかも。
ラップなしのときは耳もつくってしまじろうもできます。

このレシピの生い立ち

ラップに包むので食べやすいかな?と思って。
レシピID : 816089 公開日 : 09/05/23 更新日 : 15/01/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/06/26

First tsukurepo mark
写真

幼稚園のお弁当に♡かわいくできました!

☆ゆっっっか☆

ありがとうございます!可愛い♪お子様よろこんでくれたかな