バジルのタルタル

バジルのタルタル
クラッカーやパンにのせたり、ピザクラフトを素焼きしてその上にのせたり、マカロニをあえてサラダにしたりといろいろアレンジ♪

材料 (つまみになる分くらい)

ささみ 2本
2本
きゅうり
2本
たまねぎ 1/2個
1/2個
バジルソース
半分~
マヨネーズ
大匙3~
酒蒸し用に少々

1

写真

ささみを少し深い耐熱皿にいれ、酒をふりかけ、レンジで3~5分中まで白くなればOK。 5m角くらいに切ります。

2

玉ねぎはみじん切りにして、辛いときは水にさらしてから良く水をきる。 辛いのもおいしいので 私は そのまま使います。

3

写真

きゅうりもみじん切り。 私は面倒なので、玉ねぎもきゅうりもグルグルまわすやつであっという間です。

4

写真

瓶詰めのバジルソースを、1 2 3
と一緒にからめる。

5

4に 味をみながら、マヨネーズをまぜる。 本当にお好みです。

コツ・ポイント

瓶詰めのバジルソース=いわゆるジェノベーゼってやつですかね~パスタソースコーナーに色々な種類の物が置いてありますがここで必ず自分の好みに合ったバジルペーストを使うのがポイントです。好みじゃない味のをつかうと、全く食べれたもんじゃなくなります

このレシピの生い立ち

むかし、ワインを買いにいった酒屋で食べさせてもらっていらい もう 何年もつくっています。 ささみでなく、胸肉でもOKです。この間、冷たいパスタにしたらこれもまた美味しかった。
レシピID : 816264 公開日 : 09/05/24 更新日 : 09/05/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/08/01

First tsukurepo mark
写真

パンのおともに美味しく頂きました。手作りジェノベーゼで作りました

VanDyke

3年も経ってしまい・・ごめんね&ありがとー♪