ウィンナーと玉葱のケチャップ炒めパン

ウィンナーと玉葱のケチャップ炒めパン
おかずパンとしてお腹にずっしりきます。パンはふわふわで、中のウィンナーと玉葱のケチャップ炒めがマヨネーズと合うんです!!

材料 (5人分)

250g
☆薄力粉
30g
15g
☆砂糖
大さじ1
☆塩
小さじ1
☆水
150cc
☆牛乳
60cc
玉葱小
1個
ウィンナー
5本
マヨネーズ
適量
塩こしょう
適量
乾燥パセリ
適量
☆ドライイースト
小さじ1

1

☆の材料をHBに入れ(ドライイーストは指定の場所に)生地作り(1次発酵まで)をする。

2

ウィンナーと玉葱を薄切りに、塩こしょうとケチャップで炒める。

3

出来たパン生地に打ち粉をし、麺棒で広げ、ウィンナーと玉葱を均等に広げる。

4

くるくると巻いていき、最後はぴっちりとつまんで細長く成形し、包丁で約9等分になるよう切る。

5

クッキングシートを敷いた鉄板に並べ、45度で30分2次発酵させる。発酵が終わったらマヨネーズをたっぷり上にかけて、

6

190度のオーブンで13~15分焼いて完成。最後に乾燥パセリをかける。

コツ・ポイント

具が多すぎると鉄板にのせる時具が落ちるので少ないかな~ってくらいがちょうどいいでです。鉄板にのせる時下から具が出ないよう少しきゅっとしぼめておくと焼き上がった時具が出ないからいいも。。

このレシピの生い立ち

弟のお嫁さんが手みやげにくれた一品。子供たちに大絶賛で我が家でも定番に。
レシピID : 816276 公開日 : 09/05/23 更新日 : 09/05/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」