簡単!トマトとチーズのラザニア

簡単!トマトとチーズのラザニア
水餃子の皮を使った、手軽に作れるなんちゃってラザニアです。茄子を揚げない事でヘルシーに。

材料 (二人分)

水餃子の皮
8枚
適量
豚ひき肉
100g
トマト缶
1/2缶
茄子
一本
ひとかけ
1/2個
とろけるチーズ
適量
塩・胡椒・ミックスハーブ
適量

1

オーブンを210度に予熱しておく。
茄子をスライスし、電子レンジで過熱しておく。

2

オイルを敷いたフライパンににんにくを入れ、香りがでたら、ひき肉、塩・胡椒・(あれば)赤ワイン・ミックスハーブを加える。

3

2に、トマト缶とコンソメをいれ、こくが出るまで煮詰める。ここで塩加減の調整しておく。(ミートソースの完成。)

4

ココットに、両面をお水にさっとつけた水餃子の皮、ミートソース、茄子、チーズの順に重ねて敷いていく。

5

この一連の作業を4回繰り返す。
出来上がったらオーブンにいれ、色づくまで様子を見ながら15~20分焼く。

コツ・ポイント

1、市販のミートソースを使えばより簡単にできます。
2、餃子の皮では薄すぎるので水餃子かワンタンの皮が理想ですが、餃子の皮も2枚くらい重ねるといいかもしれません。
3、茄子を揚げないのでカロリーオフに。

このレシピの生い立ち

以前、料理教室でワンタンの皮を使ってラザニアを作ったことを思い出してアレンジしました。
レシピID : 816294 公開日 : 09/05/23 更新日 : 09/05/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

13/10/19

写真

美味しかったです。つかいかけのワンタンも消費できました。

dorasan

ありがとうございます♪

13/05/20

写真

もっちり餃子皮で美味しいラザニア♫お肉と茄子も入って満足な一皿✿

のんのんSTELLA

綺麗ですね〜!ありがとうございます♪

13/03/24

写真

ラザニアって初めて作りました~(°▽°)これは美味しいですねー♪

羽尼うに

ありがとうございます♪

12/11/03

First tsukurepo mark
写真

餃子の皮の違和感が無くて美味しかったです!!モチモチでした★☆

大学生のちひろ

ありがとうございます♪