サーモンとアボガドのヘルシー丼☆

サーモンとアボガドのヘルシー丼☆
わさびマヨネーズが決め手のサーモンとアボガド丼。簡単にできて、嫁にも大好評でした。

材料 (2人前)

サーモン(柵)
200g位
アボガド
一個
レタス
3枚ぐらい
マヨネーズ
大さじ6
わさび
小さじ1(目安)
醤油
大さじ3

1

サーモンの柵を刺身のように斜めに切って醤油に30分ほどつけ込みます。レタスは3枚程度を千切りにします。

2

写真

マヨネーズとわさびを合わせておきます。わさびの分量はお好みで増減して下さい。わさびの風味が付くだけでも充分です。

3

写真

アボガドを一口大に切ります。アボガドを切ったら、盛りつけるまで、種と一緒にいれておくと、変色しにくいそうです。

4

写真

ご飯の上に、レタスを敷き、2のマヨネーズをかける。そのうえに醤油を少々かけます。

5

写真

4の上にアボガドをどっさりのせる。

6

写真

最後にサーモンの漬けをのせて、万能ネギをふりかけてできあがり☆

コツ・ポイント

マヨネーズにわさびをどれぐらい効かせるかがポイントです。マグロで作っても美味しいですよ!

このレシピの生い立ち

テレビで見たレストランのメニューを自分なりにアレンジしてみました。わさびマヨネーズが決め手のお手軽レシピ。
レシピID : 816359 公開日 : 09/05/23 更新日 : 12/05/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/07/12

First tsukurepo mark
写真

簡単で栄養のバランスもバッチリ、夫婦共々大好評、ありがとう!

storeroad

見た目もきれいで、とっても美味しそうですね!