油揚げで?カツカレーパン(゚ー゚*?)

油揚げで?カツカレーパン(゚ー゚*?)
残ったカレーでカレーパン。油揚げで包んだら包みやすくってなんだかカツカレーっぽい?パン生地もHCMと豆腐だけで簡単です。

材料 (5~6個分)

残ったカレー
適量
絹ごし豆腐
120g
油揚げ
5~6枚
適量
溶き卵(もしくは水・牛乳など)
適量

1

油揚げは油抜きをしておき、1辺を切って袋状にしておく。(めん棒などでころころすると袋にしやすいですよ。)

2

豆腐は水切りせず、ボウルに入れ、泡立て器などでつぶす。

3

2にホットケーキミックスを入れ、よく混ぜてひとまとめにする。

4

3を5~6等分にして、5mmくらいの厚さに伸ばす。

5

1の油揚げにカレーを入れ、少し折り返しカレーが出てこないようにしてから4で包む。

6

5に溶き卵(もしくは水や牛乳)、パン粉をつけて揚げる。

7

写真

断面図。わかりにくいですけど、油揚げ見えますか?

コツ・ポイント

カレーは冷たいままのほうが包みやすいです。
チーズなどをいれても・・・。
油揚げがなんとなく駄菓子の〇〇カツみたいな感じかな・・・と思います。
味もコクが増すような???
パン生地はそのままドーナツとしてもどうぞ。

このレシピの生い立ち

残ったカレーでカレーパンを作る際にちょっと冒険しちゃいました。
レシピID : 816471 公開日 : 09/05/23 更新日 : 09/05/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/07/02

First tsukurepo mark
写真

コレ作りたくてカレー作りました(^-^*)サクサクふわふわ最高♪

いこたん

れぽ、ありがとうございます。このためにカレーなんて感激!!