苺ミルク味ヨーグルトパンナコッタ

苺ミルク味ヨーグルトパンナコッタ
パンナコッタ第2弾!! 苺、練乳とヨーグルト入りのパンナコッタ☆ほんのりピンク色に可愛く染まりました♪

材料 (2人分(2個分))

粉末ゼラチン
小さじ3/4
練乳(コンデンスミルク)
大さじ2
一つまみ
無糖プレーンヨーグルト
50g
50g
苺(飾り用)
適宜

1

鍋に生クリームとゼラチンを入れ、中火で温め、ゼラチンを煮溶かす。

2

湯気が出てきたら、練乳を加え、混ぜ合わせ塩も加えひと混ぜし火を消し火からおろす。

3

苺は洗い、ヘタを取りFPでヨーグルトと一緒にスムーズになるまで攪拌し、濾してから2の鍋に加え、よく混ぜ合わせる。

4

写真

バニラを加え、ひと混ぜしてから容器に流し入れ、冷蔵庫で4~5時間冷やし固める。

5

写真

お好みで苺をのせて召し上がれ~♪

6

写真

【アレンジ】チョット風代わりなパンナコッタ苺のバルサミコ酢かけ(レシピID :775211参照)

7

写真

【アレンジ】ブルーベリーでっ♪

8

写真

【アレンジ】ラズベリー、蜂蜜、ラズベリージャムソースで。

コツ・ポイント

*生クリームを沸騰させないように。
*粒々が気にならなければ、手順3の濾す手順を省略しても構いません。
*苺とヨーグルトを加える際は、よく混ぜて下さい。さもないと2層になってしまいますのでっ。
*苺の熟し方で出来上がりの色に変化があります。

このレシピの生い立ち

苺味のパンナコッタが食べたかったので♪
*トップの画像差し替え&レシピの見直し(2011年2月15日)。
レシピID : 816574 公開日 : 09/05/24 更新日 : 15/06/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

15/05/12

写真

shikka様御共演♪お家で素敵苺パンナコッタが作れて嬉です♪

カルン

コラボ嬉しく気に入って頂き美味しそうに有難う♪

15/04/21

写真

苺とヨーグルトの組み合わせパンナコッタおいしかったです♡

komugiko4

コラボを気に入って頂き美味しそうなWレポを有難う♪

13/02/06

写真

今年は頑張ってスイーツも極めたい笑)ご教示宜しくね!

ひトみ

是非応援させて下さいね。美味しそうに有難う♪

11/04/26

First tsukurepo mark
写真

苺ミルク味美味しくて幸せ♡旦那が「おかわりないの?」って^^

chokomi513

第1号レポに大感謝☆美味しそうに作って下さり有難う♪