サクうまっ♪カロリー控えめラスク☆

サクうまっ♪カロリー控えめラスク☆の画像

Description

美味しいけどカロリーが気になっちゃうラスク。最小量のバター(マーガリン)と砂糖でサックサク美味しく作れちゃうよ(^O^)

材料

お好きなだけ
バター(マーガリン)
適量
グラニュー糖
適量

作り方

  1. 1

    パンの耳をスティック状にカットする。薄くバター(マーガリン)を塗り、グラニュー糖をまんべんなく振りかける、又はまぶす。

  2. 2

    余熱なし180℃のオーブンで25分焼くだけ♪

コツ・ポイント

オーブンはご家庭のに合わせて温度を調節して下さい。私はなるべくカロリーを低くしたいのでカロリーハーフマーガリン仕様で塗るのも薄く、グラニュー糖もかなり少なめで作りますが、充分美味しいです♪ (写真はいつもより、若干グラニュー糖多めです)

このレシピの生い立ち

HBでパンをよく作るので、余った耳でラスクを食べたい!でもカロリーが高いのは嫌!だからラスクを揚げずに、そしてなるべく少ない油で作ってみました。
レシピID : 816609 公開日 : 09/05/24 更新日 : 09/05/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (1人)
写真
なつき☆ミ
リピです♪簡単で美味しくて友人にも大好評♡ヘルシーで嬉し♪感謝♡

また作ってくれたんですね♪お友達にも好評で私も嬉しいです☆!

初れぽ
写真
なつき☆ミ
最低限の油と砂糖でこんな美味しく出来るなんて♪素敵アイデア感謝♡

遅くなってごめんなさい!作ってもらえて嬉しいです(*´∀`)