かったさんちのアスパラのチーズ焼き

かったさんちのアスパラのチーズ焼き
お酒のおつまみにも、ちょこっとしたおかずにも短時間でおいしくできます。アスパラのおいしさを味わえます。

材料 (2人分)

アスパラ
1束
塩・コショウ
少々
ピザ用チーズ
適量

1

写真

アスパラは、根元を3㎝ほど切り落としてから半分に切ります。
塩をまぶしてまな板にこすり合わせます。(板ずり

2

ペーパーで水気をふき皿の上に並べ、コショウをふり、ピザ用チーズをのせます。トースターで5分(1000w)焼きます。

コツ・ポイント

板ずりは、アスパラのはかまを取り除いて食べやすくするのと色よく仕上げるためにやります。アスパラの表面の色が少し変わるくらいまで行います。
ほのかな塩分もきいてチーズをかけなくてもおいしくたべれますよ。

このレシピの生い立ち

知り合いのお家でお酒を飲んだときのおつまみで出ました。
アスパラは焼いた方が味がしっかりしておいしいです。
おつまみやちょっとしたおかずに重宝しています。
レシピID : 816692 公開日 : 09/05/24 更新日 : 09/06/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

15 (15人)

13/06/20

写真

アスパラとチーズは間違いなしで美味しいですね~

サーフブレイド

ですよねぇ。 ありがとうございます。

13/06/18

写真

チーズ好きには、たまらない組合せですね☆おいしかったです♪

emi8emi28

でしょでしょ。 アスパラ美味しい時期になりましたね。

13/04/05

写真

簡単で美味しい~!!娘ちゃん達もっと食べたいって♥また作ります!

ピンキーカフェ

ありがとうございます。娘ちゃんにも気に入ってもらえてうれしい

13/03/08

写真

アスパラ&チーズの組み合わせ最高♡簡単に出来たのでリピします♪

まねこぴ

ありがとうございますこれから益々アスパラおいしくなりますよね