冷製イチゴパスタ

冷製イチゴパスタ
イチゴとパスタ。意外な組み合わせが合います。バルサミコの酸味がGOOD。

材料 (1人分)

イチゴ
35g
バージンオイル
30cc
トマト90g
90g
2g
飾り用のイチゴ&トマト
適量
パスタ
85g

1

写真

25gのイチゴをへたをとりボールへいれフォークで潰します。 残りの10gは1センチ角にカットしておきます。

2

写真

トマトは種を取り2センチ角にカットしてイチゴと一緒にボールへ入れます。
フォークでつぶして塩を加えます。

3

写真

バージンオイルを加えます。

4

写真

バルサミコ酢を加え、混ぜます。

5

写真

混ぜて混ぜて、バージンオイルとバルサミコ酢、イチゴの水分が混ざればとろみがつきます。

6

ボールを冷蔵庫で冷やしている間にパスタをボイルします。
ボイルからあがったパスタは氷水でよく冷やしよく水を切ります。

7

パスタを先ほどのボールへ入れます。
この時1センチ角にカットしておいたイチゴも加え混ぜあわせます。

8

写真

器に盛り、飾り用のイチゴ&トマトを盛り付けて出来上がりです。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

イチゴをたくさん頂いたときにひらめきました☆とっても簡単。バルサミコの酸味が食欲をそそります。
レシピID : 816804 公開日 : 09/05/24 更新日 : 09/05/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

16/04/03

写真

苺の甘酸っぱさがふわ~とひろがって美味しかった!春だな~!

バーディーバード

大変遅くなりました。作って頂けて嬉しいです。

16/05/02

写真

意外の組み合わせでしたがさっぱり食べれました!♡♡

はる❁

大変遅くなりました。意外だけど美味しいですよね!

16/05/04

写真

家のイチゴがいっぱいあったので。さっぱりしてて美味しかったです〜

すみたんの台所

大変遅くなりました。作って頂けて嬉しいです。

13/05/08

写真

イチゴとトマトが意外と合っていて美味しかったです(*・ω・*∩

にゃつの

遅くなってしまい申し訳ありません。苺の季節ですね(^-^)