カリふわフレンチトーストサンド

カリふわフレンチトーストサンド
チーズとベーコンをインして甘さなしで仕上げました。日曜日の朝ごはんにぴったりです。バターでカリッと焼き上げます。

材料 (2人分)

食パン
6枚切り2枚
1個
ベーコン
小2枚
とろけるスライスチーズ(普通のスライスチーズでも可)
1枚
バターorマーガリン
大さじ1
牛乳
大さじ1
マヨネーズ
小さじ1
塩コショウ
少々
粉チーズ(あれば)
少々
乾燥パセリ
少々

1

食パンを1/2に切る。

2

ボールに卵を割り、塩コショウ・マヨネーズ・粉チーズ・牛乳を入れよく混ぜる。

3

チーズを半分に切る。ベーコンは1/2の大きさの食パンに合う大きさに切っておく。

4

ベーコンはフライパンで軽く焼いておく。そのまま食べれるタイプのベーコンなら焼かないでもOKです。

5

切ったパン2枚を片面だけ2にひたし、バターを入れて熱したフライパンに置いて焼く。その上にベーコン・チーズをのせる。

6

残りのパンも2に片面をひたして、ひたした面を上にして5にのせる。

7

焼き目がついてきたらひっくり返して2分程弱火で焼く。

8

綺麗に焼き目がついて、挟んだチーズがとろけてきたらOK。半分に切って皿に盛り、パセリをふりかけて完成。

コツ・ポイント

焼き時間はお好みでどうぞ。はさんで焼くのでひっくり返す時にバラけないようにします。ボリューム重視ではさみ焼きにしましたが、食パンに切れ目をいれて中にはさんでもおいしくできます。

このレシピの生い立ち

甘くないフレンチトーストが好きなので作ってみました。
レシピID : 816883 公開日 : 09/05/24 更新日 : 09/06/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」