絶品☆カラーピーマンと小松菜の牛肉炒め

絶品☆カラーピーマンと小松菜の牛肉炒め
白米との相性◎。
カラーピーマンは緑色のピーマンと比較するとビタミンが豊富で栄養価も高く、料理に彩を添えてくれます。

材料 (2人分)

牛肉(薄切りロース)
200g
カラーピーマン(赤・橙・黄の3色パックを購入)
各1個
小松菜
1/2束
1個
大さじ1
塩、胡椒
少々
◎醤油、酒、みりん
各大さじ1

1

牛肉に塩、胡椒で下味を付け、酒(分量外)を振って10分位おいておく。

2

パプリカは5mm位の幅で細切りにし、小松菜は5cm位の食べやすい幅に切る。

3

卵を溶き卵にし、牛肉をくぐらせてから片栗粉をまぶす。

4

フライパンに油を引き、パプリカと小松菜を軽く炒め、いったんお皿に出す。

5

そのままフライパンで牛肉を炒め、肉に火が通ったら再び④を加え、◎の調味料を混ぜ合わせれば完成。

コツ・ポイント

ピーマンは炒めすぎると苦味がでてしまいますので、あくまでも手早く色鮮やかなうちに仕上げるのがポイントです。かなりしっかりめの味付けなので、もう少し薄味にしたい場合はオイスターソースを小さじ1にしてみて下さい。

このレシピの生い立ち

カラーピーマンやパプリカを使用したレシピを検討中。
レシピID : 816948 公開日 : 09/05/24 更新日 : 11/01/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

15/12/02

写真

主人のお弁当のメインにしました!ぱぱっと手早く美味しかったです!

tomomo0416

ご主人のお弁当に少しでもお役に立てて嬉しいです!

13/04/11

写真

ご飯がススみました〜( ^ω^ )栄養たっぷりで美味しい☆

minch**

有り難うございま~す。カラフルで綺麗ですね!夏バテ防止にも◎

10/11/30

写真

パプリカ使用☆オイスターソースが効いて美味しかったです!

KANA→E

お洒落で素敵ですね。つくれぼ有難うございます。

10/10/10

写真

ほんまご飯ススミマクリ*美味デシタ(´`*)

ガチャ*

彩がとても綺麗ですね!有り難うございます。