野菜いっぱい韓国チヂミ

野菜いっぱい韓国チヂミ
チヂミのパリッ&モチッが大好き。野菜をたくさん入れてみました。勿論、イカとニラだけでも美味しいですよ。

材料 (3枚分)

小麦粉
250g
大1
鶏ガラ
小1
300cc
イカゲソ
80g位
エビ
3尾
玉ねぎ
1/2個
ニラ
1束
人参
2/3本
長ネギ
1/3本
1個
【タレ】
醤油
大3
小2
ニラ・玉ねぎのみじん切り
少々
お酢
小1
ラー油
少々

1

玉ねぎは薄くスライスし、長ネギは斜め薄切り、人参,ニラは3cmほどの長さに切る。イカゲソ、エビは一口の大きさに切る。

2

ダマにならないように粉物とだし汁、卵を混ぜ合わせ、よく混ざったら、野菜、イカ、エビを入れる。2時間以上置くと良い。

3

タレの材料も混ぜ合わせ、同じく2時間以上置く。

4

フライパンにごま油(分量外)を引き、具をよくかき混ぜてから薄く広げる。中火で片面を焼いたら、裏返して焼く。

5

生地をギュウギュウとよく押す。両面をじっくりと色よく焼き、仕上げにごま油を足し、表面がパリッとするよう焼く。

6

焼きあがったら、まな板の上で切り、お皿に盛りつける。

コツ・ポイント

生地とタレは2時間以上置くことで味が良くなります。焼くときには焦げないように中火で生地をよく押してください。表面がパリッとするまで裏返しながら、結構根気強く焼きます。

このレシピの生い立ち

夫婦でチヂミにはまって、色々調べながら作ってみました。
レシピID : 816993 公開日 : 09/05/24 更新日 : 09/05/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/05/31

First tsukurepo mark
写真

野菜たっぷりで栄養満点♪美味しかったです^^

ゆう82

とてもいい色に焼けて、美味しそうですね。