モッツァレラチーズとトマトソースのパスタ

モッツァレラチーズとトマトソースのパスタ
とろーりモッツァレラチーズとバジルの香りがポイント。 シンプルで大好きなトマトソースのパスタです。

材料 (2人分)

パスタ
2人分
1かけ
1本分
大さじ1/2
トマト缶
1缶
小さじ1/2
2枚分
ブラックペッパー
適量
モッツァレラチーズ
1/2個(約50g)

1

にんにくは皮と中の芽をとって薄くスライス切り。鷹の爪は中の種をとって輪切りに。バジルは洗っておく。

2

写真

大きめの鍋にたっぷりの湯を沸かし、たっぷりの塩(分量外)を入れパスタを茹でる。茹で上がったらザルにとっておく。

3

写真

フライパンににんにく、鷹の爪、オリーブオイルを入れて中火で熱する。にんにくの香りが出てきたらトマト缶を入れる。

4

写真

コンソメ、塩を入れて煮込む。コンソメを溶かしながら5分間ほど煮込む。

5

写真

5mm幅に切ったモッツァレラチーズとちぎったバジルを入れる。チーズがとろーんとなるまで火を通す。

6

お皿にパスタを盛り、出来上がったトマトソースをかけ、上からブラックペッパーをふる。お好みでバジルの葉を添えれば完成!

コツ・ポイント

トマト缶はカットタイプのものを使いました。
そのままの形のトマト缶の場合はトマトを崩しながら煮込んでくださいね。

このレシピの生い立ち

モッツァレラチーズを使ったパスタが食べたくて作ってみました♬
レシピID : 817020 公開日 : 09/05/24 更新日 : 12/02/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」