黄金コンビ♡メープルハニースコーン♥

黄金コンビ♡メープルハニースコーン♥の画像

Description

メープルとはちみつをブレンドしたしっとり美味しいスコーンです✿味はかなりの癒し系…(´д`)♡何個でも食べちゃいそう汗

材料 (一口サイズ5個分ほど…)

120g
メープルシロップ
小さじ1
はちみつ
小さじ1
30g
1/2個

作り方

  1. 1

    ボウルに薄力粉・べーキングパウダーを入れ、スプーンなどでぐるぐる混ぜ合わす。

  2. 2

    1cm角に切ったマーガリンを入れスケッパーで切るように混ぜながらぽろぽろの状態にする。

  3. 3

    溶きほぐした卵・メープルシロップ・はちみつを合わせたものを一気に投入し生地をまとめる。

  4. 4

    ラップに包んで冷蔵庫で30分休ませる。

  5. 5

    伸ばしては3つ折りにを3回繰り返し、2cmほどの厚さにし包丁でお好きな形に切り分ける。

  6. 6

    190度のオーブンで15分焼いたら完成。

コツ・ポイント

今まで紹介してきたスコーンと変わり、今回は卵も使用しました。しっとり感がプラスされるかわりに柔らかくてちょっと扱い生地に…
あんまりべたべた触っていると生地がさらにやわらかくなりすぎちゃうので作業は素早く行うようにしたくださいね✿

このレシピの生い立ち

最近はスコーンばかり作ってます。
この組み合わせは間違いなくうまいはずだっ!と思い作ってみたら…やっぱりうまかった♡今回は卵も入れてよりしっとり感アップです♪
レシピID : 817138 公開日 : 09/05/24 更新日 : 09/05/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
@迷子@
メープルかけて食べました♪サクサクで美味しかったです!

メープルがけ♡さらに美味しくなりそうですね!

写真
komugiko4
最高なコンビですね!おいしかったです♡

おいしそーー!!思わず声がでました笑笑

写真
Achu0531♡
優しい味でおいしかったです♡

ほんのり甘い…ですよね♡私もこのレシピ好きです♪レポ感謝!

写真
まみいぼうろ。
美味しくできました☆〜(ゝ。∂)

ホントだ美味しそうですー☆レポありがとうございました♪