栄養満点!!簡単絶品オムレツ

栄養満点!!簡単絶品オムレツ
忙しい朝に、パパっと作れて栄養満点!!1日の元気をいただきましょう(*^^*)

材料 (2)

3コ
納豆
1パック
ツナ缶
1缶
ひとつまみ
醤油
適宜

1

卵は全てボウルに入れてときほぐし、塩をひとつまみ加えます。

2

茶碗に納豆(付属のタレ&カラシも)、ツナを入れてよく混ぜ、お好みの量、醤油を入れます。

3

小さめのフライパンをよく熱して薄くサラダ油を敷き、馴染んだら卵の半量を流し入れて弱火にします。

4

卵がとろとろのうちに納豆とツナを全て卵の中心に入れます。

5

卵がフライパンを斜めにしても液状に流れ出してこない程度まで焼いたら、フライ返し等でそーっと卵を半分に折ります。

6

折ったら卵をフライパンの脇に寄せて卵の残りの半量をフライパンに流し入れ、卵焼きの要領で巻きます。

7

残りの卵を全て入れて、もう一度巻き、少し火を強めて表面に焼き色をつけ、卵が硬くならないうちに皿に取り出します。

コツ・ポイント

フライパンからオムレツを取り出す時に、お皿を逆さまにしてフライパンに被せ、一気にフライパンごとひっくり返すと失敗しません。出来立てにお醤油を少しかけて食べると絶品です。

このレシピの生い立ち

朝から頑張る皆さんに、お腹も心も大満足のオムレツを〜(*^^*)と思い付きました。
レシピID : 817170 公開日 : 09/05/25 更新日 : 09/05/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」