カリッジューシー♪ガーリックハーブチキン

カリッジューシー♪ガーリックハーブチキン
簡単で食欲をそそる、カリッとジューシー♪なハーブチキンです♡
レモンを少しかけて食べても。。鶏ももでもおいしいです♪

材料 (2人分)

手羽中
10本
2カケ
←写真の(飾り)大きさのものを4つほど
あれば少量(なくても可)
粗引きこしょう
少々
タカのつめ
適量

1

にんにくはうすくスライスし、タカのつめは輪切りに。
ローズマリーとタイムはみじん切りにしておきます。

2

フライパンに少し多めのオリーブオイルを入れて、中火でにんにくをきつね色になるまでフライし、小鉢に一度取り分けておきます。

3

火はそのまま、2のオイルの中に手羽中を入れて焦げ目がつき、片面がカリッとするまで蓋をして待ちます。

4

片面に美味しそうな色がついたら、ハーブ・タカのつめも加えて少し混ぜ、ひっくり返して反対も焼いていきます。

5

時間の目安ですが、うちではだいたい
各々片面約3分ほど(計約6分)でした。
参考までに。。。^^

6

火の通りはご家庭によって異なるので、火がしっかり通ったことを確認して下さいね(^^*)

7

出来上がる少し前に、2で取り分けておいたにんにくチップ・クレイジーソルト・粗引きこしょうを加えて炒め、味をととのえます。

8

火がしっかり通ってカリッとしたら出来上がりです(^^)

コツ・ポイント

多めのオイルでチキンを揚げる感じにすることがカリッとするコツです^^
火加減も、なるべく一定の温度ですることが大切です。(べちゃっとならないように。。。)
火加減が強すぎてしまったら多少の調節なら大丈夫です。

このレシピの生い立ち

簡単にすぐ出来る!ウチで定番のメニューです(・▽・*)
レシピID : 817293 公開日 : 09/05/24 更新日 : 09/05/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」