明太子のスパゲッティ

明太子のスパゲッティ
よくある明太子のスパゲッティだけど、生クリームを使って少しコクのあるパスタにしました。ただ単に明太子とパスタを混ぜるだけだとボソボソしてしまうので、この作り方で作って見て下さいね★

材料 (2人分)

A明太子
大さじ3~4 くらい
A生クリーム
適量 明太子がペースト状になる様に
大さじ1
1かけ みじん切り
大さじ2~3
50ccくらい
塩コショウ
少々
バター
10g
海苔、シソなど
適量

1

A:明太子は皮を裂いて、中身を小さいボールなどに入れてください。そこに生クリームを入れペースト状に伸ばしておきます。コショウも少ししておきます。

2

パスタを茹でます。

3

フライパンにオリーブオイル、ニンニクを入れアーリオオーリオしておきます。香がたったら白ワインをいれ、生クリームも入れます。バターを入れて、塩コショウをします。

4

パスタが茹で上がったら3に加え、汁が足りないようならパスタのゆで汁を入れてください。
絡ませたら、お皿に盛り付け、Aの明太子と海苔、お好みでシソなどを飾ってください。出来上がりです。

コツ・ポイント

明太子がなければタラコでも良いけど明太子のほうがパッとした味になると思います。生クリームがない場合は牛乳でも良いです。。

このレシピの生い立ち

ただ茹でたパスタにバターと明太子を混ぜただけの物を作って美味しくないなと思ったので、ちょっと手間(というほどでもないか・・。)をかけて作ってみました
レシピID : 81732 公開日 : 03/03/01 更新日 : 03/03/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」