おジャガのクリームジェノベーゼ

おジャガのクリームジェノベーゼ
バジルペーストがあればすぐ出来ちゃう♪

材料 (1人分)

パスタ
80~100g
ジャガイモ
1個
バジルペースト
大さじ2~3
牛乳
60ml
バター
10g

1

ジャガイモは一口大に切って耐熱皿にいれ、ひたひたの水につけてレンジでやわらかくしておく。(600wなら5分くらい)

2

写真

パスタを茹でる。
その間にソースを作る。フライパンにバターを溶かし、1のジャガイモを炒める。

3

写真

ジャガイモに焦げ目がついてきたら、牛乳を入れる。
沸騰しても、ちょっと煮詰めて火を止めたら大丈夫(^^)v

4

写真

3にバジルペーストを入れて溶かす。
使ったのはコチラ。

5

茹で上がったパスタを4のフライパンに入れて絡める。
お皿に盛って、あればバジルをふったら出来上がり~☆

コツ・ポイント

●牛乳を生クリームに代えるとコクが出ます。
●バジルペーストの量は、お好みで調節してください。
●しっかりお塩を入れた、たっぷりのお湯でパスタをゆでてください。

このレシピの生い立ち

バジルペーストを使って簡単にパスタが作りたくて。
レシピID : 817335 公開日 : 09/05/25 更新日 : 09/05/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

14/10/24

写真

ほうれん草入れて♪簡単で美味しかったです(^-^)v

桂花瓶

ありがとうございます!ホウレン草で栄養も彩りもアップですね!

11/06/11

写真

市販のバジルペーストで♪簡単なのに凝った味になりますね^^

まつ純

なんてオシャレなれぽなんでしょ!?何倍もおいしそうですぅ~♡

10/09/03

First tsukurepo mark
写真

豆乳&ルクルーゼさんの大葉ジェノバで☆オサレなのにほっこり美味♪

shimaru

大葉ジェノバおいしそ~☆豆乳でコックリソースもいいですね~♡