お店の味!簡単ポテトサラダの画像

Description

冷蔵庫の残り物だけで作りましたが、思いのほか美味しくできたので、載せてみました。

材料 (4人分)

半分
1本
一つまみ
マヨネーズ
大さじ5
顆粒タイプのだしの素
小袋1袋

作り方

  1. 1

    じゃがいもは皮を剥いて6等分位に切り、濡らしたキッチンペーパーをかぶせてレンジでチン!でふかした状態にする。

  2. 2

    きゅうりは薄い半月切りにして、お塩で揉み、水気を絞っておく。

  3. 3

    にんじんも厚めの半月切りにして、レンジでチンかお湯でゆでる。
    魚肉ソーセージも厚めの半月切りにしておく。

  4. 4

    ふかしたじゃがいもをマッシャー等でつぶして、マヨネーズとだしの素を加えて混ぜる。

  5. 5

    その他の具材をいれて混ぜて、冷やせば完成です。

コツ・ポイント

ポイントはだしの素を入れるくらいで、フツーのポテサラです。でも、この一味加わるだけで、何かいつもとは違う味になるんですよね・・・。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫の残り物を探していたら、ポテトサラダくらいしかできそうになかったの・・・。でも、すごくおいしい!って思えるものにしたくて思いつきました。
レシピID : 817467 公開日 : 09/05/24 更新日 : 09/06/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ちゃピ丸
顆粒のだしの素が、意外にマッチしてました。おいしかったデス!

ですよね?!私も偶然の産物でした。ありがとうございます。

初れぽ
写真
はつこりん
じゃがいもを茹でなくていいとこがめんどくさがりな私にぴったり!

ありがとうございます!私も面倒くさがりなので(汗)