☆ベジタブルサワージュース☆

☆ベジタブルサワージュース☆
野菜を漬け込んだ「穀物酢」をグレープフルーツジュースで割りました。朝やお風呂上がりにすっきり美味しいジュースです☆

材料 (5杯分)

<サワー漬け>
ミツカン「穀物酢」
200~300ml
ミニトマト
4~5個
きゅうり
1本
にんじん
1/3本
<ベジタブルサワージュース>
グレープフルーツジュース
100ml
「サワー漬け」の酢
大さじ1~2
「サワー漬け」のミニトマト
1個

1

写真

野菜を洗って、きゅうりとにんじんは乱切りにします。

2

写真

①をタッパーなどの入れ物に入れ、浸るように酢を加えます。

3

一晩~1週間くらい漬けます(軽くは一晩、しっかりは3日目以降)。

4

写真

お好みの日数漬けこんで、サワー漬けとして美味しく頂けます。

5

写真

サワー漬けの酢を大さじ1~2、グレープフルーツジュースに加え、ミニトマトも加えます。

6

写真

お好みで、他の野菜でも試してみてください。

コツ・ポイント

* 野菜は何でも美味しく浸かりますが、大根は匂いがきついので、避けた方がいいと思います(カブは美味しく頂けますので大丈夫です)。
* ジュースも、お好みで選んで頂けたらと思います(さっぱり感は、グレープフルーツが1番です)。

このレシピの生い立ち

「ミツカン穀物酢」を頂きました。さっぱりと美味しい穀物酢で、新鮮な野菜を漬け込みました。サワー漬けも美味しいですが、グレープフルーツジュースに加えてサワージュースにしたら、目覚めにピッタリでした☆
レシピID : 817501 公開日 : 09/05/25 更新日 : 09/05/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」