季節の甘み✿新タマネギのパスタ♡の画像

Description

新タマネギの甘さを堪能できるパスタです♪素材のチカラをじっくり味わってくださいね!

材料 (2人分)

160g
オリーブ油
大さじ3
白ワイン
大さじ2
70cc
適量
コショウ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    新タマネギは外皮をむき、1cm幅のくし切りにします。

  2. 2

    写真

    フライパンにオリーブ油を入れ、[1]を入れて軽く塩を振り、中強火で色づくまで炒めます。

  3. 3

    写真

    新タマネギが色づいたら白ワインと水を入れ、旨みを溶かすように炒め合わせます。

  4. 4

    別の鍋にたっぷりのお湯を沸かし、湯量に対して1%の塩を加えてパスタをアルデンテに茹で上げます。

  5. 5

    写真

    [4]を[3]に入れ、中強火でソースを吸わせるようにパスタを炒め合わせます。

  6. 6

    [5]に塩コショウ、オリーブ油(分量外)、パルメザンチーズを入れて混ぜ合わせます。

  7. 7

    写真

    お皿に盛ったらパルメザンチーズ(分量外)、コショウ(あればブラックペッパーで)をかけ、味をととのえます。

コツ・ポイント

新タマネギを良く炒めて、その旨みをソースに溶かし込むだけで季節の美味しさをヒトリジメできますよ!

このレシピの生い立ち

新タマネギもそろそろおしまいな時期に・・・年に1度の甘みを堪能したくて。
レシピID : 817579 公開日 : 09/05/24 更新日 : 09/05/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ju_10
新玉葱の甘みが、すごく味わえた1品でした。ご馳走さまでした↴

ありがとう(^^)野菜の甘みって何か贅沢ですよね★

写真
nin
日本酒にしましたがシンプルに美味しくいただきました。ごちそうさま

れぽありがとうございます!素材の味がギュッと濃縮してますよね

初れぽ
写真
アイカヨ
新玉ねぎが甘い~♪シンプルでおいしかったです!!

ありがとう(^^)超シンプルだけどじんわり美味しいですよね