ネギたっぷり おあげ納豆

ネギたっぷり おあげ納豆
油揚げの中に納豆を詰めただけですが、ネギをたっぷり入れるとワンランク上のおあげ納豆になります!

材料 (2)

油揚げ
2枚
納豆
1パック
太ネギ
15〜20㎝

1

油揚げは2当分にする。ネギは少し粗めのみじん切りにし 納豆は混ぜておく。

2

納豆にネギを加える。1度に加えるとネギがこぼれてしまうので3回位に分けて加えると良い。

3

1の油揚げを袋状に開き 2の納豆を4等分して詰める。爪楊枝などで口を留める必要はありません(*^^*)

4

フライパンで両面こんがり焦げ目が着くまで焼く。油はひかなくてOKです。

5

器に盛り、しょうゆやめんつゆをかけて召し上がれ。

コツ・ポイント

ネギをたっぷり入れる事です。納豆の付属のタレは入れても入れなくてもいいと思います。おあげの口を閉じなくても、中身が出てくる事はないので 特に留めなくても良いと思いますが、心配な方は留めて下さい。

このレシピの生い立ち

かさ増しの為に思いきってネギをたくさん入れてみたら、美味しかったので。
レシピID : 817661 公開日 : 09/05/25 更新日 : 09/05/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

12/10/30

写真

おつまみにもおかずにもなる優等生ですね♪おいしかったです(^^)

yuri1113

搭載遅くごめんなさい(>_<)焼き加減がとってもいい感じ~♡

10/10/31

写真

小葱で作。いいお酒のおつまみになりました♡ご馳走様です

えみんちゅ*

搭載遅く御免なさい私のレシピと思えない位お洒落で美味しそう♪

10/05/24

First tsukurepo mark
写真

ホントだ〜☆楊枝なくてもこぼれないし食べやすい♬コレいいですね!

とーみママ

美味しそう〜!レポ有難うございます!嬉しいです♪爪楊枝エコ☆