サザエの甘辛煮

サザエの甘辛煮
サザエを甘辛ににておつまみにいかがですか?
苦手な私も食べられますよ。

材料

サザエ
1~2個
醤油
大さじ1
みりん・酒
大さじ1
600cc

1

サザエを湯がき貝から中身を取り出します。
取り出したら細かく切ります(黒い部分は家は嫌いなので取り除いてしまいます)

2

調味料をすべて入れて10分くらい弱火煮詰めます。

3

洗った貝に煮詰めたサザエをまた戻して完成です。

4

コツ・ポイント

特にありませんがよく煮込んだ方が柔らかくなります。でも煮詰めすぎると味が濃くなってしまうのでご注意ください。

このレシピの生い立ち

サザエをたくさん頂いたのですがちょっと苦手で・・
そこで味を濃くすれば食べやすいかな?と作ってみました
レシピID : 817941 公開日 : 09/05/25 更新日 : 09/06/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

17/08/18

写真

やわらかくて食べやすかったです!またもらったら作るぞ!

シナモンろ~る

つくれぽありがとうございます。またぜひ作ってください

11/09/19

写真

めちゃめちゃおいしかったです(^o^)vおうちで本格的すごい!!

かおりんごーる

つくれぽありがとうございます。簡単なのに豪華になりますよね

10/07/12

写真

中身だけもらったので殻無しで♪レシピ助かりました!甘辛Good★

おりょせん

つくれぽありがとうございます。甘辛で食べやすいですよね

09/07/29

写真

味が染み込んでてとてもおいしいでした!!

ムクドリ

つくれぽ有り難うございます。味がしみてておいしそ~う♪