オイルサーディンとマッシュルームのパスタ

オイルサーディンとマッシュルームのパスタ
サーディンはそのままでも美味しいですが、パスタにしてもGood!マッシュルームの美味しい季節、たっぷり使ってみて♪

材料 (1人分)

パスタ
100g
マッシュルーム
4~5ホール
玉ねぎ
1/4個
小さじ1/2
醤油
小さじ2
バター
10g
かいわれ大根またはあさつき
お好みで

1

パスタを表示どおり茹でてください。

2

マッシュルーム、玉ねぎは薄切りに、にんにくはみじん切りしておきます。サーディンはほぐしておきます。

3

フライパンにオリーブオイルをひき、にんにくを弱火でじっくり炒め、中火にしてサーディンと玉ねぎを加えて炒めます。

4

玉ねぎが透き通ってきたら、マッシュルーム、バターと醤油を加えてさらに炒め、味をみて塩で味を調えます。

5

4に茹で上がったパスタを加えて、よく混ぜ合わせます。

6

器に盛り付け、かいわれ大根を盛ったら出来上がり♪

コツ・ポイント

サーディンのオイルは切ってから使います。

このレシピの生い立ち

買い置きしていたサーディンをそろそろどうにかせんと…と思い、パスタにしてみました。
レシピID : 817978 公開日 : 09/05/25 更新日 : 09/05/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

10/11/24

写真

行き場の無かった我が家のオイルサーディンおいしくいただきました!

anaguraAya

れぽありがとうございます♪お役に立ててよかったです~

09/08/16

First tsukurepo mark
写真

お手軽に作れて味も◎でした(^_^)ごちそうさまでした!

じゅんさる

れぽありがとうございます♪後片付けもお手軽でしたでしょ?w