ふわふわ豆腐入りヘルシーお好み焼き♪

ふわふわ豆腐入りヘルシーお好み焼き♪
苦手な豆腐もこれだと食べれます☆ふわふわになるので普通のお好み焼きよりこっちのが好きかも…(^^)

材料 (2枚分)

豆腐
1パック(3個ひとまとめで売ってる小さい豆腐です)
キャベツ
5枚
適量(うちは冷凍葱です)
1個(Lサイズ)
薄力粉
100g
50~80cc
小さじ1
マヨネーズ
適量
お好み焼きソース
適量
鰹節
適量

1

まず、豆腐をボウルに入れてスプーンでぐちゃぐちゃに潰します!塊がなくなればOKです。水切りはしません!

2

薄力粉・水・カツオだしを入れてよく混ぜます。豆腐の水分にもよるので水加減は調整してくださいね。

3

粗みじんに切ったキャベツ・葱・卵を入れてよーく混ぜます。キャベツに生地が絡めば大丈夫☆

4

フライパンで焼きます。生地は2枚分なので適当にわけて入れて下さい。両面ある程度焼き目がついたらお皿に取り出します。

5

中が半生だと嫌なので、うちはここでレンジにかけます。だいたい1分程度です。ラップはかけません。

6

チン♪したらお好みでソース・マヨネーズ・鰹節をかけて召し上がれ☆☆

コツ・ポイント

もちろんフライパンでじっくり焼いてもらっても大丈夫です!ただ、私はせっかちなんでいつもこの方法で作っちゃいます!!

このレシピの生い立ち

日曜日のお昼ご飯☆フライパンで作るお好み焼きです。メタボまっしぐらの旦那さんのために豆腐でボリュームUP&ヘルシー!!
レシピID : 818080 公開日 : 09/05/25 更新日 : 09/06/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/06/05

First tsukurepo mark
写真

豆腐がふんわりして美味しい!山芋なくても大満足ですね^^

うにかーたん

つくれぽありがとうございます☆気にいって頂けて嬉しいです♪