ベーコンときのこのクリームカルツォーネ

ベーコンときのこのクリームカルツォーネ
ピザ生地でフィリングを包んだら、おもてなしにもぴったりのおしゃれなパーティーメニューに!!

材料 (2台分)

~ピザ生地~
230g
ドライイースト
3g
5g
155cc
~フィリング~
ベーコン
4枚
玉ねぎ
1/2コ
しめじ
1P
エリンギ
1P
にんにく・パセリのみじん切り
少々
150cc
とろけるチーズ
100g
塩 胡椒 バター オリーブオイル

1

ボールにピザ生地の材料をすべて合わせて混ぜ、ひとまとまりになれば台の上に取り出してよくこねる。

2

写真

ボールの中に入れてラップをし30分発酵させる。
(ここまで、ホームベーカリーを利用すると楽チンです♪)

3

写真

フィリングを作る。
ベーコン・玉ねぎは1cm位の色紙切り、きのこはほぐしておきます。

4

フライパンにバター10g位とにんにくを入れて熱し、ベーコン・玉ねぎ・きのこを炒める。

5

写真

生クリームを加えて煮詰め、塩・胡椒で味をつけパセリをふる。
冷ましておく。

6

写真

ピザ生地を2等分して30cm位に伸ばす。

7

写真

フィリング、チーズをのせる。
生地を半分に折り端をしっかりと止める。

8

写真

表面にオリーブオイルを塗り、塩(あれば岩塩・ローズマリー)胡椒をふる。

9

写真

オーブン200℃で15分位、焼き色がつくまで焼く。
(電気オーブンなら220℃で20分位)

10

写真

好きな大きさにカットして、アツアツをお召し上がりください。好みでトマトソースをかけてもまたおいしい!!

コツ・ポイント

フィリングはしっかり目に煮詰めた方が包みやすいです。味付けも濃い目がおいしいです。

このレシピの生い立ち

以前料理教室で習ったレシピです。
家にある材料で簡単にできて、しかもおいしいので、友達にも好評です。
フィリングをアレンジするといろんな味を楽しめます。
レシピID : 818086 公開日 : 09/05/25 更新日 : 09/05/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

11/02/09

写真

中身はトマト味☆瓶詰めがあったもんで。おいしかったよ!

syuuku

おいしそう♡上手にできてます!つくれぽありがとう!!

09/09/06

First tsukurepo mark
写真

小さく作ってみました(^O^)やっぱりbuono〜☆☆

うめにぎり

ちっちゃくてかわいいですね~♡ほんとにありがとうございます!