ささみマヨマスタード☆水菜サラダとともに

ささみマヨマスタード☆水菜サラダとともに
ささみにマスタードとマヨネーズを混ぜるだけでワシワシ野菜が食べれます。簡単味付けでさっぱり頂けます。

材料 (4)

水菜
1束
ささみ
4切
塩こしょう
少々
☆粒マスタード
小1
☆マヨネーズ
大2
玉ねぎドレッシング
大2〜3

1

水菜を洗い、3〜5センチの長さに切ってざるに入れてラップをせずに冷蔵庫へ。(水菜をシャキシャキにさせるためです。)

2

ささみの筋をとり、皿に並べて塩こしょう。ラップをかけて4〜5分レンジでチン!

3

火が通っているか確認!(まだなら追加でレンジ加熱。)OKなら手で適当にほぐす。

4

ボールに☆の材料を合わせてまぜ、ほぐしたささみを投入して和える

5

冷蔵庫に入れた水菜を取り出し皿にこんもりと盛り、玉ねぎドレッシングをかける。

6

5の上に4のささみをのせたら出来上がり!!

コツ・ポイント

ささみのマスタードマヨ和えはどんなサラダにでも合うから試して見てください!水菜を冷蔵庫に入れることでシャキシャキ感がよみがえりますよ。

このレシピの生い立ち

昔友達に聞いたサラダです!この時初めて水菜が生で食べれることを知りました(;^_^A
シャキシャキでささみのマスタードマヨネーズ和えがベストマッチです。
レシピID : 818089 公開日 : 09/05/25 更新日 : 09/05/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/10/05

First tsukurepo mark
写真

マヨマスタード最高☆苦みのある水菜とも合いすぎです~♪

aorima

立派に仕上げて下さり感激です。嬉しいれぽありがとです!

Profile りょんたろう 2009年06月18日 02:08
おいし~!(^^)!
だんなさんもニッコニコ★
ドレッシングがなかったので、ササミは二切れにして粒マスターとマヨだけで和えたんだけど、バッチリ♪

とても美味しかったので、今度の父の日に作ってあげようと思いま~す。