カリカリベーコンのナポリタン(半熟目玉焼き添え)

カリカリベーコンのナポリタン(半熟目玉焼き添え)
めちゃめちゃ簡単です。で、結構ウマイっす!
半熟の目玉焼きをパスタの下に敷いて黄身と絡ませながら食べるとさらにウマーヽ(´∀`)ノ

材料 (1人分)

パスタ
適量(袋にかいてあるのを目安に)
ベーコン
3枚
ピーマン
1個
ツナ
1/2缶(ちっちゃいの)
たまねぎ
1/2個
1個
塩・こしょう
少々
タカノツメ・にんにく
適量
トマトケチャップ
適量
醤油
小さじ1

1

大きな鍋にお湯を沸かしながら材料を切りそろえる。
ベーコンは細切りに。

2

お湯が沸いてきたら塩を一つまみお湯の中へ。そしてパスタ投入。
(湯で時間はパスタの袋に書いてある時間マイナス1分くらい)
フライパンにオリーブオイルを入れ、タカノツメ、にんにくを入れる。

3

十分ににんにくの香りが出たらベーコン投入。カリカリになるまで炒め、ベーコンはいったんお皿に出す。

4

フライパンはそのままでツナ、ピーマンを炒める。軽く火が通ったら塩コショウで味を整える。
そこに隣のパスタをゆでてるお鍋からゆで汁を入れる(お玉一杯くらい)
ケチャップ・しょうゆを入れ味をつける。

5

ソースが入っているフライパンにベーコンを戻す。
軽く混ぜて茹で上がったパスタを投入。ソースと絡める。

6

写真

半熟の目玉焼きを作りお皿に敷く。その上からパスタを盛り付ける。

コツ・ポイント

ソース出来上がりとパスタ湯で上がりが同時になるように。

このレシピの生い立ち

なぜか昔から、ナポリタンの下には半熟の目玉焼きを敷いていました。
レシピID : 81827 公開日 : 03/03/02 更新日 : 03/03/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」