ひじきとパプリカのカラフルマリネサラダ

ひじきとパプリカのカラフルマリネサラダ
煮付けもいいけど、たまにはサラダでひじきを食べちゃいましょ〜(人´∀`)

材料 (2)

ひじき
8〜10グラム(戻す前)
パプリカ(赤)
1/6個
パプリカ(黄)
1/6個
玉ねぎ
1/8個
きゅうり
1/2本
ソーセージ(ハム可)
3本
●お酢
大1
●砂糖
大1
●醤油
小1/2

1

ひじきは水で戻しておく。 戻ったらザルに上げ、水気をしっかりきっておく。

2

●の調味料を耐熱ボールに入れてレンジで加熱し、砂糖を溶かす。(ローリエは半分に折ってから入れてね)

3

きゅうりは縦半分に切り(出来ればスプーンで中の種の部分を取って)斜め薄切りにし、塩をふってしんなりさせ、水洗いして絞る

4

玉ねぎはスライサーで薄切りにして水にさらす

5

パプリカもスライサーで薄切り、ソーセージは斜め薄切りにする。

6

鍋かフライパンにオリーブ油を熱し、ソーセージを入れて炒めたら、にんにく、ひじき、パプリカを加えて炒める。

7

ひじきが温かいうちに、きゅうり、水気を絞った玉ねぎと共にマリネ液に入れて混ぜ合わせ、冷やしたら完成。

8

*器に盛り付ける前にローリエは取り出して下さいね。

コツ・ポイント

ひじきは炒め過ぎないようにし下さいね。 野菜は人参やコーンで代用しても彩りよく作れます。マリネ液に入れるコンソメは好みで加減して下さいね。にんにくは臭いが気にならなければ炒めないで加熱した後のマリネ液に入れて下さい。

このレシピの生い立ち

煮付けでなく、たまにはひじきをさっぱり食べたくて。具だくさんで見た目もカラフルにして、食欲増進〜
レシピID : 818304 公開日 : 09/05/28 更新日 : 09/05/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/08/09

First tsukurepo mark
写真

たっぷりひじきとお野菜で栄養満点ね✩カラフルで可愛くておいしぃ❤

kichicoron

彩りよく美味しそうに作ってくれてありがとです♪レポ感謝