焼肉のタレでスパゲティ

焼肉のタレでスパゲティ
あまった焼肉のタレを使いたい方必見!タレがいい味出してますよ~!(^3^)/

材料 (2人分)

牛薄切り
150g
水煮タケノコ
小1本(約150g)
人参
1/2本
ピーマン
2個
タマネギ
1/2個
エノキ(軸を切ってほぐす)
1袋(約200g)
スパゲティ(半分に折る)
100g
塩コショウ
少々
焼肉のタレ
大3

1

写真

牛肉に塩コショウで下味をつけておく。人参、ピーマン、タケノコ、タマネギは火の通りを良くする為、均等な厚さ幅で切っておく。

2

写真

フライパンに3cm程の湯を沸かし、塩、スパゲティを入れ二分ほどよく箸でかき混ぜる。

3

写真

ほぐしたエノキを加え混ぜ、蓋をして火を止めます。

4

写真

この方法で指定された時間で大抵茹で上がります。

5

写真

熱したフライパンに油を敷き、牛肉を炒めます。半分火が通ったところに人参、タマネギを加えさらに炒めます。

6

写真

タマネギが半透明なってきたら残りのピーマン、タケノコを加え塩コショウを適量振り、タケノコが温まるまで炒め続けます。

7

写真

茹で上がったスパゲティとエノキを加えひと混ぜし、焼肉のタレも加え全体にからませるように混ぜ炒めたら完成!

コツ・ポイント

スパゲティは量を減らしてヘルシーに仕上げました!野菜は薄めに切ると早く火が通るので、スパゲティを湯がいてる間に調度いい感じに仕上がりますが、炒め過ぎると水っぽくなるので注意!肉は鶏でも豚でも何でも合うと思います!野菜もお好きなものでどうぞ♪

このレシピの生い立ち

行楽シーズンといえばバーベキュー!でもいつも焼肉のタレが余っちゃて...
ずっと冷蔵庫で眠らせるのも嫌だったんで、少しでも減らそうと思って考えました。
レシピID : 818352 公開日 : 09/05/25 更新日 : 09/05/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」