ラングドシャ

ラングドシャ
簡単で覚えやすい自信ありのラングドシャです(#^.^#)
今回、丁寧にしたけど、ホントはいつも適当です(^^;

材料

卵白
2個:1
無塩バター(室温にしておくか少しチン!
70g:1
35g:0.5
薄力粉
35g:0.5
砂糖
70g:1

1

アーモンドプードルと薄力粉をふるっておくか、泡だて器で混ぜ混ぜしておく。

2

砂糖とバターを泡だて器で白くなるまでよく練る。

3

卵白を少しずつ②に混ぜる。混ぜるものをヘラに変えて①をさっくりと混ぜる。時間があるなら冷蔵庫で休ませる。

4

写真

先の細い絞り袋に③を入れて1.5㎝位に間隔をあけて絞りだす。(邪魔くさければスプーンでちょんちょん置いてください

5

170℃のオーブンで7~8分周りに焼き色がつくまで焼き、オーブンから出し、クッキーがしっかりしてきたら網にうつして冷ます

6

写真

直径5㎝に絞り出して(外から内に)170℃7~8分
(面倒ならスプーンで適当に広げても

7

写真

オーブンをあけて天板を出さず熱い生地を菜箸を芯にして巻く、巻き終わりを少し押さえてキープして形が収まるようにする。

8

写真

網で冷まして出来上がり!!

コツ・ポイント

シガレットにするときはオーブンの中から生地を取り出してオーブンの扉を机にして巻きました。
一口サイズのラングドシャにしたら手作り感がなかったので、シガレットを作ってみました。

このレシピの生い立ち

卵白消費!!
レシピID : 818353 公開日 : 09/05/26 更新日 : 12/10/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

13/03/20

写真

初めて作りました!!おいしかったですっ!卵白消費にはこれですね!

食べ歩き015

チョコかけ美味しそう~♪ つくれぽありがとうございます!!

10/04/11

写真

手軽に出来る上に美味しくて食べすぎちゃいました♪

みなちゅん

覚えたらすぐ出来ちゃうの~♪つくれぽありがとう(#^.^#)

10/02/21

写真

食べだしたら止まらなかった…絶対また作ります(^O^)

ぷりっちょす

嬉しいコメント有難うございます♪ また作って下さいね^v^

09/11/16

First tsukurepo mark
写真

美味しくて食べだしたらとまりません!!抹茶味も作ってみました♪

こっこまめまめ

素敵なつくれぽありがとうございます♡抹茶味おいしそ~^u^