カルピスミルクゼリー☺

カルピスミルクゼリー☺
子供の頃から好きなカルピス牛乳(❤3❤)ヨーグルトの水きりした後に出るホエーも入れて ゼラチンで固めました☺

材料 (2~3人分)

牛乳
100cc
カルピス(今回ダイエットカルピス使用)
原液で50cc
ホエー
100cc
大さじ1/2
5グラム
☆水(ゼラチンふやかし用)
大さじ2

1

☆の大さじ2の水にゼラチンを降り入れ ふやかしておく。 ボウルにホエーとカルピスを入れ混ぜておく。

2

小鍋に牛乳と蜂蜜を入れ火にかけ 温まったらふやかしておいたゼラチンを入れてよく混ぜて溶かす。

3

 ②の液体の荒熱をとって カルピスホエー液と混ぜる。
 型に流し込み冷蔵庫で冷やし固める。

4

コツ・ポイント

 子供のおやつに作ったので甘めです。蜂蜜はなくてもいいかもしれません。

このレシピの生い立ち

ヨーグルトの水きり後のホエーがあったので 子供のころから好きなカルピスの牛乳割りで娘の食べやすいようにゼリーにしました❤
レシピID : 818411 公開日 : 09/05/25 更新日 : 09/05/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

12 (10人)

16/06/26

写真

普通のカルピスのため蜂蜜抜だけど甘うま♪

あかはるまま

ぷるんと美味しそう♡掲載が大変遅くなりごめんなさい。

14/01/29

写真

固まり具合が理想的♪蜂蜜でカルピスの酸味が少し抑えられてますねv

haturi

お口にあってよかったです(о´∀`о)ありがとうございます

13/03/26

写真

手作りカルピスで。甘すぎずすっきり爽やか♪一気に食べたくなります

ciccico

手作りのカルピスって凄い!美味しそう(人´∀`).☆.。.

11/09/18

写真

カルピスでゼリー作ったの初めて!ホエーも活用できて美味しい♪

@迷子@

無駄もないし身体にいいですよね(^O^)ありがとう(^人^)