厚揚げともやしのガーリックバター炒め

厚揚げともやしのガーリックバター炒めの画像

Description

ボリュームのあるサブおかずが欲しい時、ぜひおススメです。
バターの風味がコクをプラスしてくれて、とっても美味しいですよ

材料 (4人分)

200g~300g
1袋(250g)
にんにく
一かけ
バター
大さじ1か2
塩コショウ
適宜
しょうゆ
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    厚揚げは一口大に切り、もやしはざっと水洗い、にんにくはうすぎりにする。

  2. 2

    写真

    フライパンにバターを入れて火にかけ、にんにくを入れて、いい香りがしてきたら、厚揚げを加えて、焼き色がつくまで炒める。

  3. 3

    2にもやしを入れ、全体に塩コショウをし、ざっと炒め、最後にしょうゆを鍋肌から回し入れたらできあがり!

コツ・ポイント

もやしを入れてからは、あまり火を通しすぎないほうがしゃきっと美味しくできると思います。

このレシピの生い立ち

あと一品なにか~と思っている時、冷蔵庫にたまたまあった材料で作ってみたら・・・案外ボリュームがあって美味しい副菜ができあがりました。
レシピID : 818469 公開日 : 09/05/25 更新日 : 09/05/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
レフィア
安いのにすごいボリューム!!大満足です(*^∀^*)

掲載遅くなりごめんなさい!m(__)m つくれぽ感謝です♪

初れぽ
写真
maruru-nn
ちゃちゃっとできて旨いです~♪ボリュームもあって食べ応えアリ!!

と~っても美味しそうなつくれぽ♪ありがとうございます(^^)