アスパラ茹で汁 DE 雑穀リゾット

アスパラ茹で汁 DE 雑穀リゾット
アスパラの茹で汁は甘くて美味しい!スープからさらにワンランク上級リゾット

材料

雑穀米&白米
1.5合
アスパラ茹で汁で作ったミルクスープ
300ml
ベーコン
2~3枚
アスパラ
2~3本
適量
牛乳
50ml
塩・胡椒
適量

1

米を研ぎ、ざるに上げて水を切っておきます。

2

写真

フライパンにオリーブオイルを入れて炒めます。
米の表面に傷をつけると味が浸みこみやすくなります。

3

鍋にアスパラの茹で汁で作ったミルクスープ、ベーコン、炒めた米を入れ、弱火で水分がなくなるまで煮ます。

4

水分がなくなったら、牛乳とアスパラを入れ、再び水分がなくなるまで煮ます。

5

塩・胡椒で味を整え、パセリをトッピングして出来上がり。
お好みでオリーブオイルを入れても美味しいですよ。

コツ・ポイント

エコレシピ★アスパラ茹で汁 DE スープレシピID :818413

このレシピの生い立ち

アスパラの茹で汁は甘くて美味しい!スープからさらにワンランク上級リゾット
レシピID : 818508 公開日 : 09/05/25 更新日 : 11/10/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/04/10

写真

16穀を使用したので赤飯色になりましたが、凄く美味しかったです。

北海道伯爵

色もきれいですね!ありがとうございます(*^_^*)

09/07/08

First tsukurepo mark
写真

リゾット初挑戦。簡単でおいしくできたよ♪ゆで汁も無駄なくエコ~♪

Johnママ

エコ最高!旦那さまもお子様も喜んだかな??ありがとです♪