シャキシャキ カリフラワーサラダ

シャキシャキ カリフラワーサラダ
簡単!そして食感がたまらない一品。
どうやって消費しようか悩みがちのカリフラワーがあっという間に無くなります。

材料

カリフラワー
1コ
小さじ1/2〜
胡椒
適量
大さじ1〜2
お酢
大さじ1〜2

1

カリフラワーを洗い1房大に切り、更に1房を薄くスライスします。(1mm〜2mmぐらい。結構適当でOK)

2

刻んだカリフラワーをビニール袋に入れ、塩・胡椒・オリーブオイル・お酢を加えます。

3

2)のビニール袋を少し膨らませ、シャカシャカ振ります。

4

全体が良く混ざったら、ビニール袋の空気を抜きなるだけペタンコにして冷蔵庫で1時間ぐらい落ち着かせます。

5

後は食べるときに、ビニールから出してゆくだけ。。。
使ってあまったらまたビニールを空気を抜きペタンコにして冷蔵庫保存。

コツ・ポイント

コツもポイントも特なし!
ツワリ中に、モリモリ食べていました。ビタミンCとカリウムが豊富なカリフラワー、抗癌作用もあるとの事で沢山食べたい野菜の一つです。

このレシピの生い立ち

止められないとまらないこの食感♪
伯母が母の家に持ち寄った一品をおすそ分けしていただいてあまりに美味しかったので。
自分が知っていたキャベツバージョンをカリフラワーにして再現してみました。
カリフラワーって生がおいしいのね。

レシピID : 818548 公開日 : 09/05/25 更新日 : 09/05/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

11/10/25

写真

カリフラワーをちょっと湯がきました〜シンプルで食感最高!♡

cheesedog

ありがとうございます。私はずぼらなのでたまにチンしたりします

09/12/13

First tsukurepo mark
写真

最近よく作っています♪旦那も気に入ってポリポリ食べてます!

natoline

ありがとうございます!旦那様にも気に入って頂けて嬉しいです。