キャベツとツナのチーズ炒め

キャベツとツナのチーズ炒め
相性goodのキャベツとツナの炒め物に、チーズを入れちゃいました。

材料 (2人分)

キャベツ
2~3枚
ツナ
小1缶(100g)
エリンギ(他のキノコでも)
1コ
ピザ用チーズ
ひとつかみ

1

キャベツはざく切り、エリンギはタテヨコ半分に切って、薄切りにしておく。ツナは軽く油をきっておく。

2

オリーブオイルににんにくのみじん切りを入れて火にかけ、オイルににんにくの香りが移ったらキャベツを入れて炒める。

3

キャベツが少ししんなりしてきたら、ツナとエリンギを入れて更に炒める。

4

エリンギに火が通ったら、チーズを入れてチーズが溶けたらお皿に盛り、パセリをふって完成。

コツ・ポイント

強火でガーッと炒めたほうが、キャベツのシャキシャキが残っておいしいです。

このレシピの生い立ち

よく合うキャベツとツナに大好きなチーズを入れてみたらどうなるかな、と思って。
レシピID : 818637 公開日 : 09/05/25 更新日 : 09/05/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

11/08/24

写真

これハマりそう(*≧m≦*)是非また作ります (o゚∀゚o)♪

motchan

レポありがとうございます!お皿かわいー!おいしそうです!

09/11/18

写真

それぞれの素材の味と食感がいいですね♪また作りマース。

ふぇりな

おいしそう!私も久しぶりに作りたくなりました。レポありがと♪

09/06/18

First tsukurepo mark
写真

ツナキャベは最強ですね!エリンギもぷにぷにで美味しかったです

タカマチ

きゃ♡つくれぽうれしいです♡ツナキャべほんとおいしいですよね