サクサク天ぷら粉ちくわとコーンの磯辺揚げ

サクサク天ぷら粉ちくわとコーンの磯辺揚げ
子供が大好き、ちくわとコーンのかき揚風。

材料 (4人分)

ちくわ
3本
冷凍コーン
3カップ
薄力粉
1/2カップ
大さじ2
青海苔
大さじ2
1/2カップ

1

ちくわは適当な大きさに斜めに切る。

2

衣の材料を軽く混ぜ合わせ、ちくわとコーンを加えて和える

3

揚げ油を熱し一度油にくぐらせたおたまに②を適量のせ静かに油の中に落とし、かりっとするまで揚げる。

コツ・ポイント

■冷凍コーンは解凍せずに!解凍してしまうと水っぽくなってしまいます。■冷凍コーンを冷凍のまま使うので衣の水は常温でOKです。■浅めのフライパンに油を熱し両面を揚げるようにすると形がきれいですよ。



このレシピの生い立ち

ちくわだけで作っていた青海苔の天ぷらに彩りよくコーンを加えてみました。
レシピID : 818688 公開日 : 09/05/26 更新日 : 09/05/26

このレシピの作者

本名・岸田夕子 クックパッドから生まれた料理研究家*オフィシャルブログhttp://yuko-kishida.blog.jp/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

49 (27人)

17/11/20

写真

お弁当に!いつもちくわだけなので、変化があって嬉しい ☻

世界のなべあす

ありがとうございます。喜んでいただけてよかったです*

16/09/25

写真

サクサクでとっても美味しく出来ました♪ レシピ感謝!

ゆうたつママ

こちらこそレポに感謝です。ありがとうございます。

16/05/02

写真

余ってたコーンとちくわを美味しく消費できました〜ありがとう^o^

maomom0821

こちらこそありがとうございます。おいしそうですー

14/07/27

写真

冷蔵庫にあったインゲンとエリンギも入れて作りました。

かよポン

おいしそうなかき揚げですねー!ありがとうございます。

1 2 3 4 5