サメとトマトのパスタの画像

Description

丸鶏がらスープでいつもより美味しいパスタになりました!サメって意外に臭みがないんです。

材料 (大盛り2人前)

乾麺パスタ
300g
パスタ茹で用なので多めに
10枚
サメの切り身
2切
○オリーブオイル
大さじ3~4
○しょうが
適量(お好みで)
○にんにく
適量(お好みで)
丸鶏がらスープ
1本の半分
塩コショウ
適量(仕上げに)
ごま油
少々(仕上げに)

作り方

  1. 1

    大鍋にたっぷりのお湯を沸かしたら少ししょっぱいかな?と思うくらいにお塩を投入しパスタを茹でます。

  2. 2

    フライパンに○印のついた材料を入れて軽く火を通して火を消します。

  3. 3

    パスタを茹でている鍋からお玉で2~3杯お湯を取ってフライパンに入れ丸鶏がらスープも入れてフライパンを回し乳化状態に。

  4. 4

    パスタの茹で上がり5分前になったら一口サイズに切ったサメの身と水菜を投入。

  5. 5

    パスタの茹で上がり目安時間2分前になったらフライパンにトマト缶をいれて弱火で温める。

  6. 6

    パスタの茹で上がり目安時間1分前になったらザルにあげ水切ったらフライパンへ。

  7. 7

    フライパンの中でソースと混ぜて塩コショウとごま油で味を調えれば出来上がりです。

コツ・ポイント

パスタの茹で汁とオリーブオイルの乳化工程は必ずして下さいね。
そうしないと油っぽいパスタになってしまうので(;^_^A
白身魚であればサメじゃなくても出来ます♪

このレシピの生い立ち

丸鶏がらスープのモニターに当選したので早速調理しました♪
この日に安かったサメを使ってパスタでチャレンジです。
レシピID : 818720 公開日 : 09/05/26 更新日 : 09/05/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート