ハンバーグをぎょうざの皮に*乗っけ焼き*

ハンバーグをぎょうざの皮に*乗っけ焼き*
おこちゃまにも受けそうなレシピ♪旦那ちゃんにはウケました(^^ゞ

材料 (2)

餃子の皮
6枚
ミニハンバーグ(冷凍)
6個
スライスチーズ
3枚
マヨネーズ
適宜
ケチャップ
適宜

1

ミニハンバーグはレンジで解凍しておく。チーズは1/2の大きさに切る。トースターにアルミホイルをセットしておく。

2

まな板に餃子の皮を一枚ずつ広げて並べ、皮の真ん中にマヨネーズ絞っていく。その上にハンバーグを乗せ、ケチャップをかける。

3

【2】にスライスチーズを一枚ずつ乗せていき、最後にハーブミックス(もしくはパセリ)を振る。

4

【1】で準備しておいたアルミホイルに、重ならないように【3】を並べ、焼きます。

5

チーズがとろけて 餃子の皮がパリっとしてきたら出来上がりです。

コツ・ポイント

簡単なのでコツはありませんが、目を離してるうちに焦げちゃったりするので、焼き始めたらハンバーグが見えるくらい近くにいる方が失敗しないです☆

このレシピの生い立ち

少しだけ余った餃子の皮。使い道に困っていたら冷凍庫にミニハンバーグ?乗っけて焼いたらパリパリおやつ感覚で食べれちゃうかも!と。やってみたら意外においしかったので。
レシピID : 818739 公開日 : 09/05/26 更新日 : 09/05/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」