ホワイトソルガム粉でチュロス

ホワイトソルガム粉でチュロス
朝食パンとしても食卓に出せる味です。生地を合わせたら絞り袋でお好きな形にどうぞ!これならハート型も簡単に出来ますよ♪

材料 (25センチの長さ3本ほど)

ホワイトソルガム粉
100グラム
大さじ1杯
2グラム
90~100CC
適量

1

写真

材料を全て混ぜ合わせます。
ちょっと柔らかいくらいが絞りやすいので、水は加減しながら加えてください。

2

写真

絞り袋に生地を詰めたら、クッキングシートに花形の金口でウニョッと形づくります。

3

写真

このシートごと中火で揚げます。10秒ほどすると自然にはがれるので菜箸で取り除き、両面をこんがりと色づけて下さい。

4

写真

味は出店にあるサツマイモのフライ(塩味)に似ています。甘いのを好まれる方は水を少なめにして砂糖を増やされてください。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

サクッとした食感のおやつパンを作ってあげたくて♪
レシピID : 818753 公開日 : 09/05/26 更新日 : 09/05/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (7人)

15/09/16

写真

メープルシロップで作ってみました!!ほんのり甘くて美味しー!!

♡みぃやん♡

メープルシロップ!それは美味しそうですね♪形もイイです☆

14/01/13

写真

シュガー・抹茶・ノーマルの三種♪大好きな味です。レシピ感謝☆

ちさっぴ♡

わあ!色鮮やかで美味しそうですー!返信遅れてごめんなさい!

13/04/25

写真

素朴な味が美味しかったです。アレっ子の息子のおやつにもなりそう♪

azsmile16

ありがとうございました!愛情たっぷりの可愛いハートですね♪

12/07/11

写真

キレイに整形できず^^;カリカリおいしかったのでまた作ります!

ranasakura

あら、美味しそうな揚げ具合ですネ!私も頂きたいです(^-^)