即席!簡単!三色の彩り鮮やかサラダ

即席!簡単!三色の彩り鮮やかサラダ
ゆで卵は夜のうちに茹でて殻をむいておくと、作業がスムーズに。たっぷりの卵マヨネーズとカリカリベーコンがサラダにマッチ!!

材料 (二人分)

ゆで卵
3個
マヨネーズ
大さじ3
塩、胡椒
適量
トマト
2個
キュウリ
3/2本
レタス
数枚
ベーコンスライス
2枚

1

作っておいたゆで卵をみじん切りに。マヨネーズ大さじ3、塩、胡椒であえます。

2

ベーコンを1枚ずつはがしてから、重ねて1㎜幅に刻みます。それから、フライパンで油なしで炒めてカリカリに。

3

レタスを適当にちぎり、トマトは8等分、キュウリもまず3/1ずつ横に切った後、たてに8等分のくし切りにします。

4

あとは写真ののように盛り付けるだけ!!サラダを作っている間に、トーストも焼けてしまいますね。

コツ・ポイント

トマトとキュウリは長さを揃えるのが美しく盛り付けるコツです。キュウリの長さはトマトの大きさに合わせて!トマトもキュウリも切り口の向きを揃えて丸く花形に盛り付けます。サラダの彩りには3色あるととても華やかです。

このレシピの生い立ち

朝の定番と言えば卵料理。でも、朝は時間がないもの。
硬くなりすぎてしまったり、焦がしたり。
でも、卵はゆで卵にさえしておけば、工夫次第でいろいろ使えるんです!そんな逆転の発想が、このレシピ誕生のきっかけになりました!
レシピID : 818775 公開日 : 09/05/26 更新日 : 16/05/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/04/07

写真

本当に3色だと綺麗ですよね! 大根おろしのドレッシングで食べた!

❤こうちゃんママ❤

きれいに作っていただいてありがとうです^^おいしそう♪

11/07/11

First tsukurepo mark
写真

とても美味しく頂きました♡ごちそうさま^^

きらり流れ星

初つくれぽ感謝です♪盛り付けとってもおいしそう♪

がんばる子 2009年05月26日 07:25
サンドイッチ用たまごメーカー(貝印株式会社)のように、ゆで卵のみじん切りを作る専用の器具も売っており、利用すればさらに時間短縮できます。ほぼ、30秒以内でできます。よくゆで卵のみじん切りを作る方にはお勧めです。私はこれを買ってからよく卵料理を作るようになりました。
しあわせな食卓 2009年06月04日 15:53
がんばる子さん、こんにちは。
そして、はじめまして(*^^*)

お礼が遅くなってしまいましたが
先日はおからと玉ねぎのハンバーグを作ってくださり
ありがとうございました。

お肉なしのハンバーグでしたが、
物足りなさは問題ありませんでしたでしょうか…?

暫くインターネットの環境がなかったため
クックパッドをお休みしていましたが
またのんびりと再開させていこうと思っていますので
今後ともよろしくお願いいたします。