コク旨☆鶏胸肉でチンジャオロース風

コク旨☆鶏胸肉でチンジャオロース風
安い胸肉でボリューム満点、お腹も満腹な炒め物です。淡泊になりがちな胸肉料理も一工夫でコクのある料理に仕上がるよ

材料 (2)

鶏胸肉
1枚
◎酒
小2
◎塩・胡椒
少々
ピーマン
2個
パプリカ(赤)
1/4個
パプリカ(黄)
1/4個
*パプリカがなければ全てピーマンでも可
●酒
大2
●醤油
大1
●砂糖
大1
●胡椒
少々
●鶏ガラスープの素
小1/2
●おろしにんにく 1片分
牛脂
1〜2個

1

鶏胸肉は削ぎ切りにした後、細切りにして◎を揉み込んで下味を付ける。(肉の繊維の方向に逆らうように細切りにしてね)

2

ピーマン、パプリカは先切りにして、●を合わせておく。

3

下味を付けた鶏胸肉に片栗粉を揉み込んでおく。フライパンに牛脂を熱し、鶏胸肉を炒め、ある程度火が通ったら一旦取り出す。

4

次に、ピーマン・パプリカを炒め、少ししんなりしたら鶏胸肉を戻し、●を加えて炒め、とろみが付いて全体にタレが絡んだら完成。

5

フライパンに牛脂と少量のサラダ油を熱し、鶏胸肉を炒め、ある程度火が通ったら一旦取り出す。

コツ・ポイント

鶏は繊維を断ち切るように切る事で柔らかく食べれます。炒め過ぎるとパサつくので、完全に火が通る前に一旦取り出して下さいね。余熱で火が通るのでしっとり仕上がります。そして、「牛脂」!お肉売り場で無料で入手出来ます。コクが出るので使って下さいね。

このレシピの生い立ち

牛の代わりに、安い胸肉で作ってみました(^m^*)
レシピID : 818798 公開日 : 09/05/26 更新日 : 09/05/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/08/21

First tsukurepo mark
写真

牛脂でコクアップですね☆とっても美味しくて感動です♪

Mぱん

牛脂が良い仕事してくれるんですよね(笑)レポ感謝です♪