アメリカで☆簡単☆ムースゼリー

アメリカで☆簡単☆ムースゼリー
二層のきれいなゼリー。アメリカ市販のもので簡単に。上はクリーム下はゼリーが多めにうまく混ざって2つの味が楽しめます。

材料 (4個分)

Jello 3oz ゼリーの素
1box (4人分入り1箱)
Boiling water 熱湯
1C (1カップ=237cc)
Ice cubes 氷
3 cubes (3個)
Cool Whip 砂糖入りホイップクリーム
1C (1カップ)
お好みでフルーツ

1

写真

ゼリーの素。今回はラズベリー味です。

2

Jelloを熱湯1Cで溶きます。

3

* 日本の市販品を使う場合は、使う水分をレシピの半分にして、ゼリー液が230ccくらいになるように作ってください。

4

氷3個を入れて全部解けるまでかき混ぜます。

5

Cool Whipを1カップ加えてよく混ぜる。(量は目安。私は容器から1/4から1/3くらいを適当に取り出して使う。)

6

写真

Cool Whipは泡立て済み砂糖入りのクリームで、冷凍セクションで売っています。写真は名前が違いますが同じものです。

7

好きな器に入れて(フルーツがあれば加えて)冷蔵庫で冷やす。

コツ・ポイント

★味は何でもOKです。
★オレンジ味の時には缶詰のみかんを使うなどしてもよいでしょう。
★勝手に二層に分かれてくれるので何もしなくていいんです。

このレシピの生い立ち

お義母さんが小さいころに別れたお母さんのゼリーを「おいしかったけどどう作るのか覚えていない・・・」と残念そうに話していたので、再現してみました。これがけっこうおいしい。
レシピID : 818839 公開日 : 09/05/26 更新日 : 09/05/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/02/11

First tsukurepo mark
写真

使い方に困っていたホイップが美味しく変身しました!

たいちいたん

れぽありがとう!また作ってね。