炊飯器deしっかり味のガーリックライス

炊飯器deしっかり味のガーリックライス
オーブン料理、クリーム煮などに添えて。
薄味にする場合は、ニンニク1片、コンソメキューブ1個に減らして下さい。

材料 (米3合分)

3合
みじん切り玉ねぎ
1/4個
バターorマーガリン
大1(お好みで)
大1/2
お好みで

1

米を洗い水切りをして30分ほど置いておく。
ニンニクはすりおろし、玉ねぎはみじん切りにしておく。

2

200ccほどのお湯(分量外)にコンソメキューブを溶かしてスープを作っておく。

3

熱したフライパンにバターorマーガリンを溶かし、玉ねぎをキツネ色までよく炒めた後、ニンニクを加えてさらに炒める。

4

そこへ水切りした米を入れ、5分ほど炒める。仕上げに塩を加え全体になじませる。

5

炊飯器釜にフライパンの中身を入れ、②のスープを注ぐ。お好みの目盛り分まで水を足し、スイッチを入れる。

6

炊き上がったらひと混ぜし、器に盛りつけ、お好みでパセリを散らして完成。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

濃い味のガーリックライスが食べたくて、フライパン調理のひと手間をプラスしてしっかり味になりました☆
レシピID : 818882 公開日 : 09/05/26 更新日 : 09/05/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (6人)

16/02/16

写真

にんにくの香りが堪んない食が増しめちゃおいしい!大盛り完食です♡

赤い電話

わぁ!美しいドーム型!楽しい食卓が想像できました♩

14/07/04

写真

ちゃんとひと手間炒めました!そのかいのあるお味でした!玉ねぎも◎

アレレママ

ハイ、ひと手間大事ですね!!お皿も超カワイイ

14/06/10

写真

今日で3回目~((o(^∇^)o))リピリピ\(^^)/♪♪

ぁんも~

わぁ★もうお店みたい!お腹すきます!

10/06/08

写真

リピです。今日もカレーと☆とっても美味しかったです♪ご馳走さま

りこぴんmama

リピ感激です★あぁ私もカレーがもりもり食べたくなりました!!