目玉焼き乗っけただけトースト

目玉焼き乗っけただけトースト
トーストして目玉焼き作って・・・二つを合体させただけ。なのに美味しい!!

材料 (一人分)

食パン
1枚
1個
サラダ油
少々
ソース
ケチャップ
大さじ1
大さじ1
トーストに塗るバター

1

フライパンにサラダ油を入れ目玉焼きを焼く。両面焼きがおすすめ。

2

食パンをトーストする。こんがり焼けたらバターを塗る。

3

ケチャップとウスターソースを合わせてソースを作る。

4

②のパンに③のソースを塗り(少し残しておく)、①の目玉焼きを乗せる。その上に残しておいた③のソースを塗る。

5

豪快にかぶりついて召し上がれ~。・・・もしくは、お上品にナイフ&フォークで小口に切って召し上がれ~。

コツ・ポイント

目玉焼きをハムorベーコンエッグにしてもGOOD!
アレンジで、オニオンスライス・チーズなどをプラスすれば栄養価もUP!

食パンは厚めにスライスしたほうがいいかな。

このレシピの生い立ち

母から伝わる我が家の朝ご飯&忙しい時のお昼ご飯。
レシピID : 818904 公開日 : 09/05/27 更新日 : 09/05/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

10/03/23

写真

ソースと卵が最高✿ランチに食べたけど、朝食にも食べたいです♥

チャチャ夕紀

つくれぽありがとうございます♪気に入ってもらえてうれしいです

09/10/07

写真

簡単だけどめっちゃおいしいねー! 朝食なのにがっつり食べれたよ

りょういとあやめ

つくれぽありがと~ぅ♪朝食にコレ食べたの?元気モリモリだね♪

09/06/07

写真

朝食に熱々をかぶりついたよ。美味しかった

まいえりもも

アリガトウ♪・・・これは、もしや、みぽプルDEトースト?!

09/05/28

First tsukurepo mark
写真

何これ?シンプルなのに十分美味しい!1枚じゃ足りませ~ん。

ぶるう★べりい

アリガトウ♪・・・でしょ?これ笑っちゃう美味しさでしょ。

りょういとあやめ 2009年10月05日 19:44
早く食べちゃって写真撮り忘れた!!!
みぽママン 2009年10月05日 20:21
りょういとあやめサン♪

こらこら!
ちゃんと撮影して「つくれぽ」に載せてくださいよ~~~~。
っていうか、まさママンの食パンで作ったの??
それとも・・・買って来た食パン?!

プロフィール見たよ。
「ぐうたらママ」のおかげでお料理の腕があがっちゃうね。
っていうか、このみぽママンのレシピをマスターすれば⇒必然的に『母の味』になるじゃん?!
頑張って~~~~。

りょうい&あやめの第二の母・・・みぽママンより♪