運動会 女の子男の子キャラ 俵型おにぎり

運動会 女の子男の子キャラ 俵型おにぎり
息子に運動会頑張ってもらいたいので運動会用のおにぎりを考えてみました。俵型で簡単です。

材料 (1人分)

ご飯
茶碗一杯ぐらい
スライスチーズ
1枚
かにかま
1本
のり
適量
適量
ハム
1枚

1

ご飯に塩を振り俵型にします。

2

顔用にスライスチーズをおにぎりの幅に合わせながら丸く切ります。余ったチーズで小さい長方形も切っておきます。(ゼッケン用)

3

男の子女の子ともにのりで髪の毛、目、口、ズボン、ゼッケンの数字を作り貼ってください。

4

ハムでほっぺ、女の子の髪留め、体操着の襟と袖を作りのせていきます。

5

最後かにかまの赤い部分だけを5ミリぐらいの幅に割いたものを4つ作ります。頭に鉢巻きと体にたすきを斜めにのせて出来上がり。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

来週の子供の運動会用に考えてみました☆
レシピID : 818937 公開日 : 09/05/26 更新日 : 09/06/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

17/06/08

写真

子供の顔に似せて作ってみました、ゼッケンもそれぞれのクラスに!

フェミニアーノ

つくれぽありがとうございます♡可愛いー

13/10/27

写真

ちょっとマネっこしちゃった(#^.^#) 運動会は白組でした♪

こももさん

つくれぽThanks(*´╰╯`* )♬*゜可愛いー♡

13/09/28

写真

顔にバリエーションをつけました。子供がとても喜んでくれました!

ほ~は~

いろんな表情がとっても楽しい雰囲気が出ていいですね♡かわいー

10/05/28

写真

はちまきがカワイイ♡朝あわてていて顔のチーズ忘れちゃった^^;

joym

レピありがとうございます。喜んで頂けましたか?(^O^)