トルティーヤ巻き巻きチキン南蛮ツイスター

トルティーヤ巻き巻きチキン南蛮ツイスター
みんなが大好き鶏唐揚げをトルティーヤで巻きなチキン南蛮ツイスター!
各自巻いて食べるのでイベント感もあってまいぅ~!

材料 (3~4人前)

鶏もも肉
2枚
日本酒
適宜
塩コショウ
適宜
適宜
トルティーヤ
6~8枚
サニーレタス系葉っぱ
適量
キューピータルタルソース
適量
エバラ焼き鳥のタレ
適量

1

写真

から揚げは鶏もも肉仕様で一口大にカットしたら日本酒&塩&ブラックペッパー&香りつけ程度の醤油でほんの軽く下味。

2

揉みこみ後しばし放置した後に片栗粉まぶして中温高温で竜田揚げ風にサクサク唐揚げに揚げておきます。

3

写真

サクサクに揚がった鶏唐揚げをレタスを敷いた市販のトルティーヤで巻いてタルタルソースに焼き鳥のタレをお好み量つけたら

4

後は齧り付きまくり!
本場では甘辛酢っぱいタレみたいですが焼き鳥のタレ流用で簡単仕立てにしちゃいました。

コツ・ポイント

トルティーヤは大型スーパーやネット通販などで手に入ります。
今回は市販のタルタルソース使いでしたがお手製ならさらに美味しいです!
また巻く楽しみはお子さん達も喜んで食べますよぉ。
野菜も菜っ葉だけでなくキュウリや人参入れてもOK!

このレシピの生い立ち

宮崎本場のチキン南蛮でなく家庭で楽しめるチキン南蛮風で巻き巻きツイスター♪
お子さん達も大喜びまいぅ~な一品!
レシピID : 818978 公開日 : 09/05/26 更新日 : 10/04/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」