トマトとチーズのコンポタスープ飯

トマトとチーズのコンポタスープ飯
チーズのドームの中にトマトが隠れています♪簡単にできるスープ飯です。お夜食やひとりランチに気軽に作れます。

材料 (一人分)

クノールカップスープ つぶたっぷりコーンクリーム
1袋
トマト(中くらいの大きさ)
1個
御飯
1膳
チェダースライスチーズ(またはとろけるスライスチーズ)
1枚
粗挽きブラックペッパー
適量
乾燥パセリ
適量

1

トマトのヘタを取り、4等分にしてカフェオレボールの中央に置く。その上に温かい御飯でトマトを隠すように盛る。

2

御飯の上に粗挽きブラックペッパーをふり、チェダーのスライスチーズをのせ、電子レンジで30秒温める。

3

写真

カップスープを作り、②のチーズの上からかけ、乾燥パセリをふる。

コツ・ポイント

トマトの大きさ。大きなトマトしかなければ、トマトを切って使って下さい。今回はプチトマトより大きめのフルーツトマトを丸ごと1個使っています。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫の中にあるものだけで作ってみました。高校受験の頃、自分のための夜食作りでこんなアレンジレシピに励んでいたのを思い出しました。
レシピID : 819003 公開日 : 09/05/26 更新日 : 09/05/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

11/04/04

写真

南瓜スープで♪とろとろのうまうまで幸せランチでした!!

★ひいらぎ★

トロトロですね♡幸せのお手伝いが出来て光栄です☆ありがとう♡

10/12/17

First tsukurepo mark
写真

レポは初ですが20回以上はリピしてます♪だいすきな味!

yu☆ak

20回も!?すごく嬉しいです♡私も大好きなスープ飯です☆