喫茶店流サンドイッチ!

喫茶店流サンドイッチ!
喫茶店のサンドイッチ!今回レタスが高かったので残念ながらなしです(T_T)/~

材料 (4)

食パン4か5枚切
4枚
マヨネーズ(パンに塗る分)
約大6〜8
たまご
3個
トマト
2〜3個
ロースハム
4枚
レタス
4枚

1

食パンを横半分に切る。(挟めるように)

2

たまごをよく溶いてそのままフライパンで焼く。フライパン底全面に広げて焼いてね。

3

焼けたたまごは十字に切れ目を入れて四等分にする。

4

半分にした食パンにマーガリン→マヨネーズの順で片面の全体に塗る×8枚(挟む面全面に)。

5

2にトマト→たまご→ハム→レタスを重ねてパンで挟む。

6

食パンの耳を切り落とし、四等分に切ってお皿に盛り付け出来上がり!

コツ・ポイント

たまごの味付け不要。マヨネーズは多めがおいしいです。写真はレタスなしですがレタスはあった方がおいしいです!スライスチーズを挟んでもよし。カラシを少し塗るもよしです!

このレシピの生い立ち

短大時代にバイトしていた喫茶店のマスターから教わりました!子供でも食べやすいようにカラシ不使用。
レシピID : 819023 公開日 : 09/05/26 更新日 : 09/05/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/10/05

写真

雑~に ささっとサンドウィッチ~♪絶品です(o^−^o)

♪♬♪

簡単で美味しいが一番ですよね~!レポありがとうございます!

11/10/17

First tsukurepo mark
写真

卵・トマトで作りました♡何もない朝にも簡単豪華で大助かり!美味♫

REI_MAM

朝サンド。私も久々食べたくなりました。レポ感謝!